詳細情報
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 (第1回)
評価を生かす指導のあり方
書誌
絶対評価の実践情報
2004年4月号
著者
犬丸 郷司
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
本校では,「自ら学ぶ力を育てる教科学習指導法の研究」をテーマに「学習形態」「評価」の2つの側面から研究を続けている。平成15年度は,「評価」について以下2つの仮説を立て,検証を行った…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 10
「月例診断」で目指すもの
絶対評価の実践情報 2005年3月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 9
個々の「学ぶ力」を伸ばす授業設計
絶対評価の実践情報 2005年2月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 8
生徒による授業の評価を生かした授業改善
絶対評価の実践情報 2005年1月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 7
評価を指導に生かすための具体的な取組
絶対評価の実践情報 2004年12月号
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 6
「定期テスト」の絶対評価化
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
学力向上フロンティアスクールの授業と評価改革戦略・中学校 1
評価を生かす指導のあり方
絶対評価の実践情報 2004年4月号
一覧を見る