詳細情報
絶対評価で子どもを変える支援の手立て (第4回)
小学校/理科での工夫と実際
書誌
絶対評価の実践情報
2004年7月号
著者
畠山 桐子
ジャンル
評価・指導要録/理科
本文抜粋
1 「科学的な思考」の評価は難しい 小学校理科では,「自然事象への関心・意欲・態度」「科学的な思考」「観察・実験の技能・表現」「自然事象についての知識・理解」の4観点で評価を行っている…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
理科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
小学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
理科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
小学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
理科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
小学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
理科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
小学校/教科の特質に即した評定の仕方
理科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価で子どもを変える支援の手立て 4
小学校/理科での工夫と実際
絶対評価の実践情報 2004年7月号
一覧を見る