詳細情報
特集 評価BとAとの違いをどう判断するか
小学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
理科での設定の観点
書誌
絶対評価の実践情報
2005年1月号
著者
楳内 典明
ジャンル
評価・指導要録/理科
本文抜粋
1 指導者としての心がまえ 平成14年2月に国立教育政策研究所が示した評価規準は,あくまでもB評価(規準)である。このことは,指導要領に示された内容を完全に理解させることが子どもへの指導目標であると同時に授業者としての目標でもあることを意味している…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校/教科の特質に即した評定の仕方
理科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
教科別 /「思考・判断」の評価の基本と手順
理科ではどんな評価方法があるか
絶対評価の実践情報 2003年12月号
小学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
理科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
小学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
理科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
小学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
理科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
小学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
理科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
なわとびの使い方
「スーパーとびなわ」システムを理解して導入しよう
教室ツーウェイ 2014年3月号
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
TOSSでの学びが劇的変化を産んだ
教室ツーウェイ 2005年1月号
総合的学習/英会話の授業
TOSS英会話指導案集を使って
教室ツーウェイ 2004年12月号
初日に配付!「お便り&学級通信」の実物と作成ポイント
小学校低学年/初日から保護者に安心感を与えよう
授業力&学級統率力 2015年3月号
一覧を見る