詳細情報
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U (第8回)
絶対評価と生徒指導
書誌
絶対評価の実践情報
2004年11月号
著者
陣川 桂三
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 ある学校で教えられたこと ある荒れた学校での経験である。たいそう手がいった生徒であった。しかし,半年後には,いわゆる普通の生徒になっていた。その生徒が私に,「先生,僕もみんなと一緒に手をあげたかった。みんなみたいに『ようできた』と褒められたかった。発表もしたかった。しかし,分からん者は何もでき…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U 12
「絶対評価」実践上のあれこれ
絶対評価の実践情報 2005年3月号
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U 11
どう勉強したら,目標達成ができるのか
絶対評価の実践情報 2005年2月号
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U 10
絶対評価,何を以て目標達成といえるか
絶対評価の実践情報 2005年1月号
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U 9
高等学校における絶対評価への取組
絶対評価の実践情報 2004年12月号
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U 7
絶対評価で,学力は向上・定着するか
絶対評価の実践情報 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋・Part U 8
絶対評価と生徒指導
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る