詳細情報
特集 保護者の疑問を解く評価説明の急所
中学校/保護者の疑問を解く評価説明の実際
生徒の学習状況が分かる絶対評価を
書誌
絶対評価の実践情報
2005年2月号
著者
後藤 秀樹
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 はじめに 絶対評価に変わり3年目を迎えた。生徒,保護者への理解を求めるため,1学期の間に数回の説明を行っている。その際,「絶対評価は,生徒一人一人を大切にしていくための評価なのである」というスタンスで説明していくことが大切であると考えている。そのために,私たちは,生徒一人一人の各教科の学習状況…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者への評価説明・何が大切かと問われたら
全ての子どもを「頂上」まで
絶対評価の実践情報 2005年2月号
提言・保護者への評価説明・何が大切かと問われたら
学年相応の学力を
絶対評価の実践情報 2005年2月号
提言・保護者への評価説明・何が大切かと問われたら
絶対評価→授業評価→授業改善
絶対評価の実践情報 2005年2月号
提言・保護者への評価説明・何が大切かと問われたら
親の立場に立っての説明会
絶対評価の実践情報 2005年2月号
特集 保護者の疑問を解く評価説明の急所
保護者の絶対評価への疑問で何が多いか
絶対評価の実践情報 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学校/保護者の疑問を解く評価説明の実際
生徒の学習状況が分かる絶対評価を
絶対評価の実践情報 2005年2月号
一覧を見る