詳細情報
特集 小学校で伸びる子・伸び悩む子
乳幼児期、私が心がけた家庭教育の中味
子どもが自分が愛されていると感じられればそれでよい
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年4月号
著者
椿原 正和
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 錯覚 子どもが小さい頃、だれしも自分の子どもは天才ではないかと錯覚します。 記憶力はすごく大人でも覚えられないようなことでもあっという間に覚えてしまうからです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校で伸びる子・伸び悩む子
小学校で伸びる子には、4つの特徴がある
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学一年生、今思い出すあの親子
一年生の夢をかなえた子
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学一年生、今思い出すあの親子
子どもを、教師を、ゆとりを持って見守る母親と、やさしい子たち
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学一年生、今思い出すあの親子
親子のふれあいを作る
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
小学一年生、今思い出すあの親子
母の温かいまなざし
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
乳幼児期、私が心がけた家庭教育の中味
子どもが自分が愛されていると感じられればそれでよい
家庭教育ツーウェイ 2004年4月号
「チョイ悪」男の子・女の子のススメ
ピンポンダッシュができる
いたずらをして叱られて、たくましく育ちます
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
キッチンからのメッセージ
キッチンからはじまる科学への道
水と生命(その2)
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
若手がインタビューわが校の誇り!“地の塩の教師”―その教育信条 5
どんな時も、向山実践を追い続ける
授業力&学級統率力 2013年8月号
続・数学科授業の改善への道 6
思考力と表現力の育成
数学的な考え方 1
数学教育 2001年9月号
一覧を見る