詳細情報
習い始めの漢字・輪郭漢字
正しいフラッシュカードのやり方で漢字指導を行う
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年8月号
著者
五十嵐 勝義
ジャンル
その他教育/国語
本文抜粋
一 模倣遊びとしてのフラッシュカード 輪郭漢字カードを使って漢字指導を始める。 それは、子供にとって、楽しい遊びでなくてはならない。遊びだから、ごく簡単な活動で、なおかつ熱中できるものがよい…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
習い始めの漢字・輪郭漢字
漢字を習う最適時期は、三、四歳である
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
習い始めの漢字・輪郭漢字
漢字はひらがなよりずっと覚えやすい
家庭教育ツーウェイ 2005年2月号
習い始めの漢字・輪郭漢字
輪郭漢字カードは、「読み先習」の立場から作られた
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
習い始めの漢字・輪郭漢字
幼児、低学年、障害児、英語圏の子どもが熱中し、あっという間に漢字を覚えてしまった
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
習い始めの漢字・輪郭漢字
従来の漢字カードより「十倍」もの効果があった輪郭漢字カード
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
習い始めの漢字・輪郭漢字
正しいフラッシュカードのやり方で漢字指導を行う
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
知識・技能
「知識の概念的な理解」を問うテスト問題づくり
関数
数学教育 2022年7月号
特集 思考力・判断力・表現力を伸ばす「問題提示」テクニック
13 オープンエンドにする
数学教育 2021年8月号
実践検討・目標達成のしくみがあるか
係活動で楽しい学級をめざす
心を育てる学級経営 2005年12月号
実践検討・目標達成のしくみがあるか
目標達成は、ほめることから始まる
心を育てる学級経営 2005年12月号
一覧を見る