詳細情報
特集 学力を伸ばす底力「本当の学習習慣」の育て方
プロなら誰でも知っている本当の学習習慣
視写は、昔から伝わる効果的な学習方法
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年5月号
著者
毛利 康子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 視写は四千年来の学習方法 「学ぶ」とは、「まねる」ことからスタートします。 中国では、写すだけの教材が書店でたくさん売られています。「お手本を写す」という学習方法は、四千年来伝わる、効果的な学習方法なのです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学力を伸ばす底力「本当の学習習慣」の育て方
学力を伸ばすには本当の学習習慣(基本の力)を入学前に6項目、入学後に6項目つけることです。その力は「人生の…
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
ドラマ この学習習慣で学力がついた
ノートの使い方は、学力のバロメーター
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
ドラマ この学習習慣で学力がついた
低学年のうちに身に付けておきたい基本的な学習習慣とは?
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
ドラマ この学習習慣で学力がついた
ミニ定規を使う習慣でテストの点数がアップ
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
ドラマ この学習習慣で学力がついた
ていねいに、くり返し練習する
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
プロなら誰でも知っている本当の学習習慣
視写は、昔から伝わる効果的な学習方法
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る