詳細情報
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
こんな時どうしたらいいか
N言葉遣いが悪い
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年1月号
著者
宇多 幹子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 担任と共に考える A児の口癖は、「ケツくせえ。」「うぜえ。」です。席を立つ瞬間、廊下を歩いている時など、何の脈絡もない場面でこの言葉が出るのです。担任が個人的に注意をしても直りません。言葉について考える道徳の授業をしても直りません…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
まずはすばらしい教師かどうかを判断すること。「子どもの算数のノート」を見れば、担任のレベルが分かる。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
担任教師の技量を判断する指標が間違っていないか
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
風評に惑わされず自分の目で耳で見分けましょう
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
自分の子どもの言い分だけを鵜呑みにしない。事実確認が大切です。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
全面的協力でより信頼を厚くしよう!!
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
こんな時どうしたらいいか
N言葉遣いが悪い
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る