詳細情報
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
担任の本音
クレームの前に、もう一度事実の確認を
・・・・・・
小野 隆行
心配しすぎは害の方が大きい!
・・・・・・
八巻 修
子どもは親の背中を見て育つ
・・・・・・
南木 利枝子
子どもかわいさ故、躾のチャンスを失う愚
・・・・・・
向井 ひとみ
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年1月号
著者
小野 隆行
/
八巻 修
/
南木 利枝子
/
向井 ひとみ
ジャンル
その他教育
本文抜粋
学校へのクレームで、「えっ?」と思うことがあります。 のです。 保護者の方は、お子さんの話を元にクレームを言われます…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
まずはすばらしい教師かどうかを判断すること。「子どもの算数のノート」を見れば、担任のレベルが分かる。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
担任教師の技量を判断する指標が間違っていないか
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
風評に惑わされず自分の目で耳で見分けましょう
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
自分の子どもの言い分だけを鵜呑みにしない。事実確認が大切です。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
全面的協力でより信頼を厚くしよう!!
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
担任の本音
クレームの前に、もう一度事実の確認を
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る