詳細情報
特集 家庭でマネできる“優れた教師”のワザ
ピックアップドラマ
くるりんベルト
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年6月号
著者
鈴木 恭子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 「できた感覚」を体験する 自転車を補助なしで乗りたいとき、誰もが必ずやる練習方法があります。 補助者が自転車の後ろを手で支えてあげる方法です。自転車が走る速さに合わせて一緒に走って、まずはほんの少しだけ手を離してみます。「できた、できた!」といって褒めるでしょう…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師力アップを支持する「読売・教育ルネサンス」
現場の声を受け止めたい
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
TOSSは“行為のデザイン化”
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
「教師は授業で勝負する」
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
日本の教育史上に残した「100を越える問題提起を90分間に凝縮」したセミナー
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
教師の行為には、意味がある
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
ピックアップドラマ
くるりんベルト
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
一覧を見る