詳細情報
特集 家庭でマネできる“優れた教師”のワザ
ピックアップドラマ
くるりんベルト
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年6月号
著者
鈴木 恭子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 「できた感覚」を体験する 自転車を補助なしで乗りたいとき、誰もが必ずやる練習方法があります。 補助者が自転車の後ろを手で支えてあげる方法です。自転車が走る速さに合わせて一緒に走って、まずはほんの少しだけ手を離してみます。「できた、できた!」といって褒めるでしょう…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師力アップを支持する「読売・教育ルネサンス」
現場の声を受け止めたい
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
TOSSは“行為のデザイン化”
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
「教師は授業で勝負する」
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
日本の教育史上に残した「100を越える問題提起を90分間に凝縮」したセミナー
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
教師の行為には、意味がある
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
ピックアップドラマ
くるりんベルト
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
高学年
個人差を吸収し、どの子も楽しく汗をかくように組み立てる
楽しい体育の授業 2008年4月号
子ども生き生き・学習活動
【音楽】気づき 感じ つながりあい そして響きあう音楽活動を
兄弟や友だちと楽しめる身近な音楽を活用し余暇活動へ
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
特集 算数重要キーワード=定着度UP大作戦
[6年]作業の過程を「見える化」することで定着度を高める
算数教科書教え方教室 2014年9月号
〈巻頭特集論文〉指導の原理原則
わくわく熱中!算数ペーパーチャレランの原理原則
向山型算数教え方教室 2009年8月号
一覧を見る