詳細情報
ミニ特集 一年間でどんな力がつけばよいか
学習基礎基本チェック
(入学前)生活の中で言葉も数も楽しく身につける。
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年3月号
著者
細羽 朋恵
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 千語以上の言葉を知っている 問題一 絵の名前を言いましょう。 右記は一例だが、日常生活で使う物や動物などの名詞の他、「赤い」などの形容詞、「走る」「書く」などの動詞など幼児期に使う言葉を千語以上は身につけましょう…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 一年間でどんな力がつけばよいか
ノートの書き方がどれだけ身についたか
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
学習基礎基本チェック
(小学6・中学1年)優れた書籍・冊子から厳選しました80題
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
ミニ特集 家庭でできる作文力アップのスキルとコツ
お手本を写していくうちに、スキルが身につく
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
子どもが本気になったとき
五色百人一首で見せる子どもの真剣な眼
家庭教育ツーウェイ 2005年10月号
ミニ特集 日本をぬく上海小学校の教育事情
聴く、覚える、使うの繰り返しで英語を操る
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
学習基礎基本チェック
(入学前)生活の中で言葉も数も楽しく身につける。
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
教科とのよい関連づけの工夫・ポイントはここだ
体験に知的作業を入れる・ポイントはここだ
総合的学習を創る 2004年5月号
文種別 「書くこと」指導テクニック&アイデア
小学校低学年
[紹介文]学校で はたらく人を しょうかい しよう
国語教育 2024年10月号
有田式ノート指導の秘密を探る
「有田式ノート指導の秘密を探る」を読んで
「新しい考えの足跡」をささえる探究学習
授業力&学級統率力 2013年5月号
教科と総合を関連づけた“学習テーマ”例の紹介
道徳と関連付けた“学習テーマ”例
総合的学習を創る 2004年5月号
一覧を見る