詳細情報
特集 学校では許されない“子どものわがまま”
特別支援の子に大切な躾
アスペルガー障害を持つ子どもへの言葉がけ〜「授業の原則十カ条」からの学び
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年12月号
著者
伊藤 寛晃
ジャンル
その他教育
本文抜粋
翔和学園の実践は「授業の原則十ヵ条」に支えられています。 その原則について、ご家庭で生かせるポイントを、アスペルガー障害を持つA君(十五歳)の事例に沿ってお伝えします…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
耐性(がまんして協力する能力)のない子は、やがて一人ぼっちになっていきます
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
子ども調査が教える家庭の朝食メニュー
「和食中心」のよさを見直そう
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
一年生プロブレムの実情
「集合時間を守る」って?
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
一年生プロブレムの実情
どんな子どもにも子ども自身に教育力がある
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
一年生プロブレムの実情
「お手伝い」と「作業」で落ち着く
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援の子に大切な躾
アスペルガー障害を持つ子どもへの言葉がけ〜「授業の原則十カ条」からの学び
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
一覧を見る