詳細情報
特集 子どもを動かすプロの声かけ―ここが違う
ほめられると動く
うまくいかない経験を積み重ねて子どもは成長します。
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年7月号
著者
小宮 孝之
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 「ぼくに注目して!」 子どもはよく「見て」「こっちにきて」と大人を誘います。自分の行動を見てほしい、大人に注目されていたいという思いがいっぱいなのです。どの子も、大人に褒めてもらいたい、という欲求をもっているのです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
「教えて」「ほめる」のが教育の基本です
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
ほめられると動く
「ほめる」仕掛けと目を大人が身に付ける
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
ほめられると動く
一人でできるという自信を持たせてあげる
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
ほめられると動く
進歩を見つけ励まし続ける
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
ほめられると動く
励ましの声かけと「努力のつぼ」の話
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
ほめられると動く
うまくいかない経験を積み重ねて子どもは成長します。
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
総合ダメ論への反論―幾つ持ってますか
学力低下の主犯への反論
総合的学習を創る 2005年8月号
わがクラスの表現活動 3
年間を見通して造形力を身につけさせる
授業力&学級統率力 2013年6月号
写真で見る指導のポイントとコツ
よい動きを生み出すための黄金の時間「授業始めの10分間」
楽しい体育の授業 2001年7月号
事例4 中学校
ソーシャルスキル,学習支援,進路学習を通して自立する力をつける
LD,ADHD&ASD 2016年1月号
一覧を見る