詳細情報
特集 先生への訴え―子どもを守る上手な伝え方
モンスターペアレントは学校を崩壊した
「教師はサービス業」という意識が、学校を破壊する
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年10月号
著者
太田 聡美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 常軌を逸した要求 最近「モンスターペアレント」という言葉を耳にする機会が増えました。事例が次から次へと報道されるところをみると、常軌を逸した要求をしてくる保護者がそんなに増えてきたのかと背筋が寒くなりますが、そうとも限らないようです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
上手に、上品に
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
教師と保護者の関係が崩れないような訴え方
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
じっくりとお話ししたいときは面会がベストです
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
教育の最終責任は家庭にあることを理解してほしい
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
すぐに対応する場合と、段階的に対応する場合〜連絡ノートに「保護者のサイン」をお願いします〜
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
モンスターペアレントは学校を崩壊した
「教師はサービス業」という意識が、学校を破壊する
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
「食育」指導で家庭との連携・協力
知ることは、変わることの前提である
心を育てる学級経営 2006年10月号
特集 支援を縦と横につなぐ「個別の教育支援計画」
〈巻頭〉子どもの支援をつなぐ「個別の教育支援計画」作成のポイント
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
一覧を見る