詳細情報
特集 先生への訴え―子どもを守る上手な伝え方
子どもの訴えと事実が違っていたこと
「子どものケンカに親が出た! ヤーイ!」
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年10月号
著者
根本 直樹
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 何でもかんでも信じない 次のように考えていて、ちょうどいいようです。 話半分 十回も叩かれた、という訴えだったら実際は五回くらいだろうと、聞く方が判断しておくのです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
上手に、上品に
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
教師と保護者の関係が崩れないような訴え方
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
じっくりとお話ししたいときは面会がベストです
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
教育の最終責任は家庭にあることを理解してほしい
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
すぐに対応する場合と、段階的に対応する場合〜連絡ノートに「保護者のサイン」をお願いします〜
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの訴えと事実が違っていたこと
「子どものケンカに親が出た! ヤーイ!」
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る