詳細情報
特集 特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育で保護者との連携をどう図るか
発達検査を元に、保護者にも分かる個別支援計画を作る
書誌
現代教育科学
2004年9月号
著者
高橋 佳子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 説明責任を果たす根拠に検査を 特別支援が必要な児童だと思われる学力の児童がいたとする。 この場合、特別支援教育コーディネーターは何をしたらよいのだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育で学校は変わるか
子どもにも教師にもやさしい特別支援教育をめざせ
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
学校の「体力」を高める「実践の枠組み」
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育からすべてが変わる
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
対応行動が意識を変える
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
「教室で気になる子」は「きっかけになる子」
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育で保護者との連携をどう図るか
発達検査を元に、保護者にも分かる個別支援計画を作る
現代教育科学 2004年9月号
国語教育人物誌 116
広島県
国語教育 2000年11月号
実践/「重点化」で道徳授業はこう変わる
中学年の授業はこう変わる
「自己を高める」の重点化
道徳教育 2008年9月号
実践/「子どものストレス」を意識した授業
中学校/パネラーによる提案を活用した授業
道徳教育 2007年3月号
実践/「重点化」で道徳授業はこう変わる
中学校の授業はこう変わる
「自分の将来を考える」の重点化
道徳教育 2008年9月号
一覧を見る