詳細情報
特集 「授業力」の検定をこうして創る
学校ぐるみの「授業力」アップへの挑戦
授業力向上のために公開研修会を開く
書誌
現代教育科学
2004年10月号
著者
槇田 健
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
浅田小学校の研修テーマは「特別支援教育を視野に入れた、基礎学力を保証する授業の追究」である。 普通学級に在籍する軽度発達障害児にも、基礎学力を保証しようというのである。それも、保証できる授業を追究しようとしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員の「授業力」検定がなぜ必要か
いま、教員の資質・能力の向上が一層求められている
現代教育科学 2004年10月号
提言・教員の「授業力」検定がなぜ必要か
《最強のスイッチ》を握る校長
現代教育科学 2004年10月号
提言・教員の「授業力」検定がなぜ必要か
授業力をライセンスで認定して給料を決める
現代教育科学 2004年10月号
TOSS授業技量検定をどう見るか―参加者の意見
授業検定は、授業上達速度を加速させる
現代教育科学 2004年10月号
TOSS授業技量検定をどう見るか―参加者の意見
教師の世界に革命的なシステム誕生
現代教育科学 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校ぐるみの「授業力」アップへの挑戦
授業力向上のために公開研修会を開く
現代教育科学 2004年10月号
一覧を見る