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特集 「愛国心・公共の精神」授業での扱い方
提言・今なぜ「愛国心・公共の精神」が問われているのか―教育基本法改正の背景を衝く―
健全な国家観の回復を
書誌
現代教育科学
2005年3月号
著者
安藤 豊
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
■期は熟している 二〇〇四年九月二六日、教育基本法改正に関する全国世論調査会の調査結果が報道された。それによると明確な賛成・反対は二三%対九・六%、「どちらかといえば」を含めると五九%対二三%だったという。また、「愛国心を基本法に盛り込むべきか」との調査項目では、実に六六%が賛成し、反対の二六%を圧…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
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