詳細情報
特集 習熟度別指導の拡充で何が問われるか
中学校における習熟度別指導の問題点
中高での習熟度別指導の成功の可否はここにある
書誌
現代教育科学
2007年7月号
著者
大北 修一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 数学で習熟度別クラス 向山型数学授業研究会の研究目的は、 「できない」生徒が「できる」ようになり、「できる」生徒も満足する授業をどう創っていくのか…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・習熟度別指導の問題点―「ゆとり」から「学力向上」へ
学力は「教え合い」「学び合い」で
現代教育科学 2007年7月号
提言・習熟度別指導の問題点―「ゆとり」から「学力向上」へ
平素の授業過程の中でこそ本当の習慣化が図れる
現代教育科学 2007年7月号
提言・習熟度別指導の問題点―「ゆとり」から「学力向上」へ
学習活動の質を充実させる
現代教育科学 2007年7月号
提言・習熟度別指導の問題点―「ゆとり」から「学力向上」へ
習熟度別指導で心の差は縮まる
現代教育科学 2007年7月号
提言・習熟度別指導の問題点―「ゆとり」から「学力向上」へ
「子どもの側に立つ」学びの実現を
現代教育科学 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
中学校における習熟度別指導の問題点
中高での習熟度別指導の成功の可否はここにある
現代教育科学 2007年7月号
一覧を見る