詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第2回)
書誌
国語教育
2003年5月号
著者
猿渡 功
ジャンル
国語
本文抜粋
一 パーツに分け、システム化する 「伝え合う力」を育てるためには、指導すべきことを意識して、継続することである。継続するためには、授業をパーツに分け、次のようにシステム化するのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 2
国語教育 2003年5月号
一覧を見る