詳細情報
書評
『国語科 到達目標に達しない子への補充的指導』(伴一孝他編著)
書誌
国語教育
2005年10月号
著者
大森 修
ジャンル
国語
本文抜粋
伴一孝氏編著の本書は、国語科の補充的な内容として次の事項を取り上げている。 (1) 音読の指導 (2) 漢字の指導 (3) 作文の指導 これらは、低・中・高学年共通の項目である。これらを補充指導の共通項目としたところに編者である伴氏の並々ならぬ技量を感じる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
書評
『一人ひとりが支え合う、学習集団づくり』(二瓶弘行・田中博史編)
国語教育 2010年2月号
書評
『問題提起のある向山型国語授業』(椿原正和著)
国語教育 2006年10月号
書評
『できない子どもに力をつける向山型国語の授業』(椿原正和著)
国語教育 2006年8月号
書評
『基礎学力を保障する向山式学習システム 小学1年・小学2年』(岡田健治・小林幸雄編)
国語教育 2003年9月号
書評
『国語力を育てる言語技術教育入門』 (市毛勝雄著)
国語教育 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
書評
『国語科 到達目標に達しない子への補充的指導』(伴一孝他編著)
国語教育 2005年10月号
一覧を見る