詳細情報
国語教育の実践情報 (第57回)
小学校/「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料の事例2
書誌
国語教育
2020年12月号
著者
大塚 健太郎
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに 今回の学習指導要領において,「指導と評価の一体化」の必要性は,より一層明確なものとなりました。前回に続いて,『「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料』(国立教育政策研究所のホームページに公開されており,先日,市販もされました。)に掲載されている事例2の概要をご紹介しま…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語教育の実践情報 104
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題結果分析についての報告
国語教育 2024年11月号
国語教育の実践情報 103
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査 問題における課題等と指導改善のポイントについて
国語教育 2024年10月号
国語教育の実践情報 102
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題について
大問3
国語教育 2024年9月号
国語教育の実践情報 101
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題について
大問2
国語教育 2024年8月号
国語教育の実践情報 100
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題について
大問1
国語教育 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
国語教育の実践情報 57
小学校/「指導と評価の一体化」のための学習評価に関する参考資料の事例2
国語教育 2020年12月号
一覧を見る