詳細情報
国語教育の実践情報 (第104回)
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題結果分析についての報告
書誌
国語教育
2024年11月号
著者
大塚 健太郎
ジャンル
国語
本文抜粋
全国学力・学習状況調査の授業アイディア例は,具体の授業場面をイメージできるようにまとめています。今号は大問1「学校の取り組みをオンラインで紹介し合う」に関した授業アイディア例です。学級の様子に合わせ,授業改善の参考にしてください。※…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語教育の実践情報 103
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査 問題における課題等と指導改善のポイントについて
国語教育 2024年10月号
国語教育の実践情報 102
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題について
大問3
国語教育 2024年9月号
国語教育の実践情報 101
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題について
大問2
国語教育 2024年8月号
国語教育の実践情報 100
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題について
大問1
国語教育 2024年7月号
国語教育の実践情報 99
小学校/「主体的に学習に取り組む態度」の評価について
国語教育 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
国語教育の実践情報 104
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題結果分析についての報告
国語教育 2024年11月号
一覧を見る