詳細情報
国語教育の実践情報 (第101回)
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題について
大問2
書誌
国語教育
2024年8月号
著者
大塚 健太郎
ジャンル
国語
本文抜粋
令和六年度全国学力・学習状況調査の大問2の出題の趣旨等を紹介します。 学校のよさを伝える文章を 書く問題 大問2 ・出題の趣旨 目的や意図に応じて,集めた材料を分類したり関係付けたりして,伝えたいことを明確にし,事実と感想,意見とを区別して書くなど,自分の考えが伝わるように書き表し方を工夫すること…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語教育の実践情報 103
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査 問題における課題等と指導改善のポイントについて
国語教育 2024年10月号
国語教育の実践情報 102
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題について
大問3
国語教育 2024年9月号
国語教育の実践情報 100
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題について
大問1
国語教育 2024年7月号
国語教育の実践情報 99
小学校/「主体的に学習に取り組む態度」の評価について
国語教育 2024年6月号
国語教育の実践情報 98
小学校/子供が日常的に使うICT端末StuDX Style(スタディーエックス スタイル)より
国語教育 2024年5月号
一覧を見る
検索履歴
国語教育の実践情報 101
小学校/令和6年度全国学力・学習状況調査問題について
大問2
国語教育 2024年8月号
一覧を見る