詳細情報
![](/db/magazine/02879/cover_l.jpg)
- 特集 ICTで実現する「個別最適な学び」と「協働的な学び」
- 図解 「個別最適な学び」「協働的な学び」の授業づくり Google Workspace for Education 編
- 中学校「話すこと・聞くこと」 客観視と相互評価で自己調整
- 教材:「読書を楽しむ」(光村図書・3年)
- 本文抜粋
- 1 この授業の概要とポイント ○単元名 「おすすめの本を友達に紹介しよう」 この単元は,「読書を楽しむ」という,〔知識及び技能〕(3)我が国の言語文化に関する事項と,〔思考力,判断力,表現力等〕A話すこと・聞くこととを繋げて構成していく…
- 対象
- 中学3年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)