詳細情報
特集 “アメリカ”を授業する―ヒト・モノ・コト100選
他国を理解するモノサシ ヒト・モノ・コトのポイント3
同じものだが、異なった使い方をするものに注目しよう
書誌
社会科教育
2002年7月号
著者
岡明 秀忠
ジャンル
社会
本文抜粋
一 はじめに 一九九八年八月から一九九九年八月まで、米国で研究生活を送ることになった。そこでの生活は、日々驚くようなものであった。ここでは、日米の住所表示に焦点を当てながら、他国を理解するポイントについて私見を述べてみよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書の“NY世界貿易センタービル”写真―私はこう語る
なぜこのビルがねらわれたの?
社会科教育 2002年7月号
教科書の“NY世界貿易センタービル”写真―私はこう語る
僕が好きだったニューヨーク
社会科教育 2002年7月号
教科書の“NY世界貿易センタービル”写真―私はこう語る
もう一つの星条旗
社会科教育 2002年7月号
日本にとって“アメリカという国”―私はこう語る
厳父でありライバル?!
社会科教育 2002年7月号
日本にとって“アメリカという国”―私はこう語る
アメリカは広くて強い国である
社会科教育 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
他国を理解するモノサシ ヒト・モノ・コトのポイント3
同じものだが、異なった使い方をするものに注目しよう
社会科教育 2002年7月号
新教育課程で求める教師力 2
活用とは何か
現代教育科学 2009年5月号
「共に学び、共に育つ」教育の広がりとこれから
大阪における知的障害のある生徒の高等学校受け入れの意義と評価
解放教育 2005年10月号
自力解決・個人思考を支援する場面
[考える足場を与える]「前回学習した問題との違いは何だろう?」
2年「連立方程式」
数学教育 2024年3月号
今月の「こだわり」授業ネタ 23
にせもの回転体を見抜こう!
1年/空間図形
数学教育 2018年9月号
一覧を見る