詳細情報
小特集 社会科教材とADHD/LDの子への配慮点
A君は、写真の読み取りの授業でクラス一番の活躍をした
書誌
社会科教育
2004年5月号
著者
上木 信弘
ジャンル
社会
本文抜粋
間違えた時や挙手して指名されなかった時、わめいたり机を叩いたりする。ゲームで負けると、悪口を言ったり泣いたりする。友達とのトラブルも多い。 A君は、職員室でも有名な子であった。養護教諭は、ADHD傾向があると言っていた(医師の診断は受けていない…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 社会科教材とADHD/LDの子への配慮点
ADHD/LD児と社会科教材(総論)
社会科教育 2004年5月号
小特集 社会科教材とADHD/LDの子への配慮点
授業の中で、できない子をできるようにするシステムをつくる
社会科教育 2004年5月号
小特集 社会科教材とADHD/LDの子への配慮点
教科書を教える〜音読・書き込み・書き写しがポイント〜
社会科教育 2004年5月号
小特集 社会科教材とADHD/LDの子への配慮点
染谷幸二氏、大森和行氏、永島稔明氏へのコメント
社会科教育 2004年5月号
小特集 “モノ”で語る戦争体験の発掘
戦時中の国民生活を知るモノ
社会科教育 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 社会科教材とADHD/LDの子への配慮点
A君は、写真の読み取りの授業でクラス一番の活躍をした
社会科教育 2004年5月号
一覧を見る