詳細情報
特集 “えー”と驚く発展学習:面白テーマ100選
“新しい課題”をどう発展学習に練り上げるか
“裁判員制度”をどう発展学習につなげるか
書誌
社会科教育
2005年10月号
著者
樋口 雅夫
ジャンル
社会
本文抜粋
一 なぜ裁判員制度か? 戦後六〇年が過ぎ、日本社会では政治・経済システムにおいてさまざまな問題が噴出している。政治改革・行政改革・地方分権推進のための三位一体改革・経済構造改革などは、これらの問題を解決するために行われているといえよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書の発展学習・私の採点簿―中味・使い勝手&改善策
韓国・中国「協同的な学び」で
社会科教育 2005年10月号
教科書の発展学習・私の採点簿―中味・使い勝手&改善策
藩校を学ばせたい
社会科教育 2005年10月号
教科書の発展学習・私の採点簿―中味・使い勝手&改善策
発展学習で教師の資質を測る
社会科教育 2005年10月号
教科書の発展学習・私の採点簿―中味・使い勝手&改善策
学習者が構想する発展学習
社会科教育 2005年10月号
教科書の発展学習・私の採点簿―中味・使い勝手&改善策
生徒にもわかる具体的な課題を
社会科教育 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
“新しい課題”をどう発展学習に練り上げるか
“裁判員制度”をどう発展学習につなげるか
社会科教育 2005年10月号
“新しい課題”をどう発展学習に練り上げるか
“拉致問題”をどう発展学習につなげるか
社会科教育 2005年10月号
わが県の国語ソムリエ 130
福井県
国語教育 2023年3月号
コミュニケーションスキル
会話を続ける
会話しながら問題行動を減らす手がかりを探る
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
コミュニケーションスキル
コミュニケーションの態度を育てる
着替えの際のルールとマナーを教えることで,自分を大切にし,友だちを思いやる,良好な人間関係を築く
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
一覧を見る