詳細情報
特集 “歴史学習・歴史認識”の新しい授業例32
“歴史学習・歴史認識”の授業―オモシロ工夫例
教科書に“世界遺産”をプラスする授業
書誌
社会科教育
2007年3月号
著者
薄井 健文
ジャンル
社会
本文抜粋
一 世界遺産ってなに? 世界遺産の学習の導入に、絶対お勧めなのが、教育ポータルサイトTOSSランド(http://www.tos-land.net/)の中の、TOSSランドナンバー5800053「世界遺産を調べよう」(原実践:高橋恒久氏)である。世界遺産を調べる方法が分かるので、まずは追試する。その…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“歴史学習・歴史認識”をめぐる事件簿
敬遠された「世界史」必修と改革への提言
社会科教育 2007年3月号
“歴史学習・歴史認識”をめぐる事件簿
「日本史」こそ必修をどう思う?
社会科教育 2007年3月号
“歴史学習・歴史認識”をめぐる事件簿
自虐史観論と侵略史観論をめぐって
社会科教育 2007年3月号
“歴史学習・歴史認識”をめぐる事件簿
中韓の歴史認識と教科書カード
社会科教育 2007年3月号
“歴史学習・歴史認識”をめぐる事件簿
“つくる会”の教科書を授業で使って
社会科教育 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
“歴史学習・歴史認識”の授業―オモシロ工夫例
教科書に“世界遺産”をプラスする授業
社会科教育 2007年3月号
一覧を見る