詳細情報
特集 “写真・統計資料”見方考え方指導の基本
〈コピーしてすぐ使える〉“写真・統計資料”から社会現象をとらえる力を育てるファックス
“分析・統合”でとらえる力を育てるファックス
書誌
社会科教育
2007年6月号
著者
阿佐美 宏明
ジャンル
社会
本文抜粋
地形図の読み取り(初級) 年 組 番 氏名 1 地形図を見て、問いに答えなさい。 (1)この地形図の縮尺はいくつか。 (2)この地形図の上側の方位は何か…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
判断誘導型資料を見破るリテラシーのポイント
「形容詞」に注意せよ!
社会科教育 2007年6月号
判断誘導型資料を見破るリテラシーのポイント
「本当に?」「なぜ」から解釈へ
社会科教育 2007年6月号
判断誘導型資料を見破るリテラシーのポイント
百見は、一作に如かず
社会科教育 2007年6月号
特集 “写真・統計資料”見方考え方指導の基本
“写真”で授業―発問と学習活動の組み立てポイント
社会科教育 2007年6月号
特集 “写真・統計資料”見方考え方指導の基本
“統計”で授業―発問と学習活動の組み立てポイント
社会科教育 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
〈コピーしてすぐ使える〉“写真・統計資料”から社会現象をとらえる力を育てるファックス
“分析・統合”でとらえる力を育てるファックス
社会科教育 2007年6月号
1 写真資料の読み取り
「あれども見えず」が見えるようになる写真読み取りの指導
教室ツーウェイ 別冊 2007年8月号
食育実践八つの分野
食とそしゃく
唾液腺を15歳までに鍛える
教室ツーウェイ 2006年10月号
初めての向山型授業
向山型算数/「テープ起こし」が我流からの転機。本当の向山型算数を目指して。
教室ツーウェイ 2006年10月号
編集後記
社会科教育 2007年6月号
一覧を見る