詳細情報
教室直結コピーページ 社会科基本学力の指導 (第11回)
都道府県
書誌
社会科教育
2009年2月号
著者
新村 勲
ジャンル
社会
本文抜粋
近畿地方のテストの授業マニュアルを示す。授業の開始10分程度で実施。 @本番テストの前に練習をさせる。 練習には前回使用したプリントを使うとよい。「滋賀、三重、……」と地図に指をおき、県名を唱えさせる。3分ほど時間をとる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教室直結コピーページ 社会科基本学力の指導 12
都道府県
社会科教育 2009年3月号
教室直結コピーページ 社会科基本学力の指導 10
都道府県
社会科教育 2009年1月号
教室直結コピーページ 社会科基本学力の指導 9
都道府県
社会科教育 2008年12月号
教室直結コピーページ 社会科基本学力の指導 8
都道府県
社会科教育 2008年11月号
教室直結コピーページ 社会科基本学力の指導 7
都道府県
社会科教育 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
教室直結コピーページ 社会科基本学力の指導 11
都道府県
社会科教育 2009年2月号
国語科/日常的な評価活動を授業にどう生かすか
観点を明確にした評価を授業に生かす
授業研究21 2001年11月号
歓声があがるオモシロ論争実験ネタ 1
おいしく楽しむ―ポップコーンはなぜふくらむ?―
楽しい理科授業 2003年4月号
他傷行為のある自閉症青年の指導 3
社会参加のために適切な行動を増やす
教室の障害児 2003年10月号
一覧を見る