詳細情報
え、知らなかった!?発見と納得のある導入ネタ (第1回)
教材づくりへのアプローチ
書誌
社会科教育
2013年4月号
著者
藤本 将人
ジャンル
社会
本文抜粋
半年間連載するにあたって 「“そうだったのか”発見と納得のある導入ネタ」と題して、半年間の連載を担当することとなりました。指導案が上手く流れるかどうかを計る基準は導入にある。編集者と筆者の意見の一致により実現した企画です…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
え、知らなかった!?発見と納得のある導入ネタ 6
社会が分かるという体験を創る
社会科教育 2013年9月号
え、知らなかった!?発見と納得のある導入ネタ 5
実感を導く
社会科教育 2013年8月号
え、知らなかった!?発見と納得のある導入ネタ 4
説明のためのひな形を手に入れる
社会科教育 2013年7月号
え、知らなかった!?発見と納得のある導入ネタ 3
多元性を問うてみる
社会科教育 2013年6月号
え、知らなかった!?発見と納得のある導入ネタ 2
複数の視点で教材を用意する
社会科教育 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
え、知らなかった!?発見と納得のある導入ネタ 1
教材づくりへのアプローチ
社会科教育 2013年4月号
一覧を見る