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社会科研究・実践論文の書き方―“ここに赤ペン”カイゼンの鍵はどこか― (第5回)
開発的研究(4)
エビデンスに基づいて教師の実験を「検証」する
書誌
社会科教育
2013年8月号
著者
草原 和博
ジャンル
社会
本文抜粋
1 ココに赤ペン 本号は開発的研究の作法の最終回。定立した仮説をどのように「検証」するかを扱う。 学会誌の動向も変わった。数年前まで開発的研究に「検証」作業は要求されなかった。仮説に基づいて開発された「授業計画書」を新事実と見做して、このデザインの斬新さと合理性だけで勝負できた。しかし今ではデザイン…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
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