詳細情報
今月の教材―楽しい授業づくりのヒント (第4回)
中学地理/国境線のなぞを追え
書誌
社会科教育
2014年7月号
著者
北尾 悟
ジャンル
社会
本文抜粋
地図をどう授業で活用するかについては、いろいろと面白い方法がある。私がかつてある先輩から教えてもらった方法でとても面白く、生徒たちが盛り上がった活動を、今回は紹介しよう…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今月の教材―楽しい授業づくりのヒント 12
中学地理/統計資料を使った東日本大震災の授業
社会科教育 2015年3月号
今月の教材―楽しい授業づくりのヒント 11
中学地理/「子どもの疑問」をとりあげた授業
社会科教育 2015年2月号
今月の教材―楽しい授業づくりのヒント 10
中学地理/豊かさとは何か
社会科教育 2015年1月号
今月の教材―楽しい授業づくりのヒント 9
中学地理/「自分の目」を大切にした地域調べ
社会科教育 2014年12月号
今月の教材―楽しい授業づくりのヒント 8
中学地理/写真ニュースを使った日本地理の学習
社会科教育 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
今月の教材―楽しい授業づくりのヒント 4
中学地理/国境線のなぞを追え
社会科教育 2014年7月号
一覧を見る