詳細情報
特集 重要用語の見える化→激押し単元素材100
見えにくいテーマ→具体イメージに変換する素材紹介
小学4年=重要語句―具体イメージに変換するヒント
書誌
社会科教育
2015年1月号
著者
原口 琢哉
ジャンル
社会
本文抜粋
一 重要語句「自分たちの地域は、自分たちで守る=相互扶助」 4年単元「火事からくらしを守る」における重要語句として「自分たちの地域は自分たちで守る=相互扶助」を取り上げ、授業展開事例を示す…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
見えにくいテーマ→具体イメージに変換する素材紹介
小学4年=重要概念・事象から語句を選択するヒント
社会科教育 2015年1月号
“社会の見える化”といえば→近頃登場の一押し
ビッグデータで見えてくるテーマ
社会科教育 2015年1月号
“社会の見える化”といえば→近頃登場の一押し
無人航空機で見えてくるテーマ
社会科教育 2015年1月号
“社会の見える化”といえば→近頃登場の一押し
二足歩行ロボットで見えてくるテーマ
社会科教育 2015年1月号
社会が見える・わかる?用語語句=この人の“一言”
広い広い世の中の一分子
社会科教育 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
見えにくいテーマ→具体イメージに変換する素材紹介
小学4年=重要語句―具体イメージに変換するヒント
社会科教育 2015年1月号
栽培・飼育のアイデア
育てませんか? セイロンベンケイソウとミョウバン結晶
道徳教育 2018年5月号
スマイル★道徳授業づくり ベテランに学ぶ 発問づくり演習講座
〔小学校〕演習「青のどう門」で発問づくり
道徳教育 2018年2月号
提言・「言語力」の充実がなぜ必要か
新しい学習指導要領と「言葉の力」
授業研究21 2008年8月号
授業力の上達論 5
カード分類で内部情報を蓄積させる!
授業研究21 2008年8月号
一覧を見る