詳細情報
編集後記
書誌
社会科教育
2016年5月号
著者
社会科教育編集部
ジャンル
社会
本文抜粋
○…学習指導要領改訂のキーワードとして、「アクティブ・ラーニング」という言葉が注目されています。ALは、@学習者の主体的な学びA協働的な学習B深化した学習を条件とされていますが、特に小・中学校では「基礎・基本の習得」という観点などから、「習得型」の知識を学ぶ必要性が強い傾向があります。導入にあたって…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
社会科教育 2017年3月号
編集後記
社会科教育 2017年2月号
編集後記
社会科教育 2017年1月号
編集後記
社会科教育 2016年12月号
編集後記
社会科教育 2016年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
社会科教育 2016年5月号
編集後記
社会科教育 2016年2月号
学校生活全般での褒め言葉
「できて当たり前」と思わない
女教師ツーウェイ 2008年1月号
「面白はてな?」発見体験
果実の実と葉の関係
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
子どもの学習技能UPに直結する“発見クイズ”
“因果関係の読み取り力”UPに直結する発見クイズ
社会科教育 2015年4月号
一覧を見る