詳細情報
![](/db/magazine/04023/cover_l.jpg)
- 特集 優れた授業者への道vs模擬授業の仕掛け方
- 学年別・子どもの学力を定着させる学年末の授業〔1・2月〕
- 4年
- 「読書カードづくり」に感想文指導がいかされる
- 書誌
- 向山型国語教え方教室 2005年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1.年間の見通しを持った指導を 子どもたちに,読書感想文を書かせるのは苦労する。 まずは「読書」。1冊の本を集中して読むことができない子がいる。仮に読めたとしても「感想」となると,とたんに鉛筆がとまってしまう。10分たっても20分たっても,一文字さえも書こうとしない。というよりも書けないのだ…
- 対象
- 小学4年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)