詳細情報
特集 “学力向上が見える”形で示す参観授業
参観授業で保護者に支持される教師はここが違う
指示される教師は,普段の授業と参観授業を区別している
書誌
向山型国語教え方教室
2005年6月号
著者
吉永 順一
ジャンル
国語
本文抜粋
相手意識に欠ける教師がいる。 「参観授業だからといって,特別なことはしません。普段どおりです」 こんな教師に担任されたら,保護者は不幸である。 一方で,「次の参観が待ち遠しい」と言われる教師がいる。保護者の願いをきっちりつかんでいる教師である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “学力向上が見える”形で示す参観授業
保護者の支持を得る「参観授業」三つのポイント
向山型国語教え方教室 2005年6月号
特集 “学力向上が見える”形で示す参観授業
「参観授業」が苦になる教師・ならない教師
向山型国語教え方教室 2005年6月号
「軽度発達障害」への対応をここでアピールする
軽度発達障害の子も活躍し,できるようになった姿を保護者に見せる
向山型国語教え方教室 2005年6月号
「軽度発達障害」への対応をここでアピールする
アスペルガー児に「いつもと違う状況」を体験させる
向山型国語教え方教室 2005年6月号
保護者は「学力向上」をどこで実感するか
子どもを動かすためには,向山型のシステムが優れている
向山型国語教え方教室 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
参観授業で保護者に支持される教師はここが違う
指示される教師は,普段の授業と参観授業を区別している
向山型国語教え方教室 2005年6月号
一覧を見る