詳細情報
「学力低下」を乗り越える授業の創造 (第12回)
教科書の積極的な活用について(W)
書誌
数学教育
2001年3月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
3 教科書の隠し味を見つける (Y :若手の教師 E :ベテランの教師) (1 ) 数 式に見られる問題を分析することで学ぼう E Y 先生,3 年生で,多項式を単項式でわる計算のできがよくないと…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学力低下」を乗り越える授業の創造 36
題材の本質と指導のポイント(Z)
数学教育 2003年3月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 35
題材の本質と指導のポイント(Y)
数学教育 2003年2月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 34
題材の本質と指導のポイント(X)
数学教育 2003年1月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 33
題材の本質と指導のポイント(W)
数学教育 2002年12月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 32
題材の本質と指導のポイント(V)
数学教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学力低下」を乗り越える授業の創造 12
教科書の積極的な活用について(W)
数学教育 2001年3月号
一覧を見る