詳細情報
特集 数学科の評価と評価問題-「数と式」「数量関係」領域における「数学的な見方や考え方」の評価を中心に
数と式・数量関係/各単元の評価問題
1年 方程式
書誌
数学教育
2004年5月号
著者
大岡 利江
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.学習指導要領と評価規準 学習指導要領(平成10年)は,方程式の内容に対して,次のように述べている。 桓 方程式について理解し,一元一次方程式を用いることができるようにする…
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 数学科の評価と評価問題-「数と式」「数量関係」領域における「数学的な見方や考え方」の評価を中心に
よい評価問題をバランスよく
数学教育 2004年5月号
数と式・数量関係/各単元の評価問題
1年 正の数と負の数
数学教育 2004年5月号
数と式・数量関係/各単元の評価問題
1年 文字の式
数学教育 2004年5月号
数と式・数量関係/各単元の評価問題
1年 比例と反比例
数学教育 2004年5月号
文字の有用性を感じさせる指導事例
1年 数学の言葉としての文字式に慣れる
1年のつまずきやすいポイントと手立て
数学教育 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
数と式・数量関係/各単元の評価問題
1年 方程式
数学教育 2004年5月号
アイデアいっぱい・誰でもできる指導法
即興で楽しむいろいろな音階
障害児の授業研究 2004年1月号
研究主任の仕事術―押さえておきたい基礎・基本 4
学校全体で進める系統的な学習指導のポイントなど
実践国語研究 2018年11月号
事例 気になる子の保護者への接し方―こんな「気配り」を
生活面
「友達と遊べない子」の親への対応法
障害児の授業研究 2000年4月号
二瓶弘行&国語“夢”塾プロデュース 子どもをアクティブにするしかけがわかる! 小学校国語 「主体的・対話的…
「一行詩」で思いを紡ごう・届けよう
6年/詩の創作
授業力&学級経営力 2018年3月号
一覧を見る