詳細情報
特集 絶対使ってみたくなる! 生徒をアクティブにする授業づくりの技27
発問
07 生徒に問い(課題)をもたせる技
書誌
数学教育
2017年9月号
著者
上村 康人
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 問題に比較を取り入れ,生徒の「おや?」「なぜ?」を引き出す (例)2年「式の計算」:単項式同士の積の求め方を学ぶ授業 問題A 5b×4aを計算しよう…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発問
挑発的な発問できまりを意識付ける
数学教育 2022年2月号
発問
もしも発問で発展・一般化を図る
数学教育 2022年2月号
発問
つなぎの発問で全員参加を促す
数学教育 2022年2月号
発問
問い返し発問で多様な発言を生かす
数学教育 2022年2月号
発問
メタ認知発問で反省的思考を促す
数学教育 2022年2月号
一覧を見る
検索履歴
発問
07 生徒に問い(課題)をもたせる技
数学教育 2017年9月号
一覧を見る