詳細情報
特集 実は違いは紙一重!?失敗する授業×成功する授業
(9)ペア学習
書誌
数学教育
2024年7月号
著者
末藤 美妃
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
× 「失敗する授業」では,問題の答えを確認し合い, ○ 「成功する授業」では,問題の答えを導いたときの工夫やポイントを話し合う。 個人で問題を解いた後に,教師から「どうなったのか,ペアで確認しよう」とペア学習を促し,生徒が「どうなった?」「いくつになった?」と答えを確認する場面が考えられます。時に…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 実は違いは紙一重!?失敗する授業×成功する授業
(1)導入・問題提示
数学教育 2024年7月号
特集 実は違いは紙一重!?失敗する授業×成功する授業
(2)自力解決
数学教育 2024年7月号
特集 実は違いは紙一重!?失敗する授業×成功する授業
(3)話し合い・共有
数学教育 2024年7月号
特集 実は違いは紙一重!?失敗する授業×成功する授業
(4)振り返り・まとめ
数学教育 2024年7月号
特集 実は違いは紙一重!?失敗する授業×成功する授業
(5)発問
数学教育 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
特集 実は違いは紙一重!?失敗する授業×成功する授業
(9)ペア学習
数学教育 2024年7月号
一覧を見る