詳細情報
机間指導で子どもは変わる! (第4回)
目も耳も使う
書誌
数学教育
2024年7月号
著者
天野 秀樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
前号では,座席シートを使うことで生徒全員の状況を把握できること,本時の目標に照らして1つにしぼって座席シートを作成することを紹介しました。しかしながら,実際の授業では,座席シートが完成した頃に生徒の様子はさらに変わっていることがあります…
対象
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
机間指導で子どもは変わる! 12
机間指導で子どもは変わる!
数学教育 2025年3月号
机間指導で子どもは変わる! 11
「子どもの化学反応」を見取る
数学教育 2025年2月号
机間指導で子どもは変わる! 10
学習形態に合わせた机間指導Aグループ学習
数学教育 2025年1月号
机間指導で子どもは変わる! 9
学習形態に合わせた机間指導@一斉・ICT・美術館方式
数学教育 2024年12月号
机間指導で子どもは変わる! 8
観点B「主体的に学習に取り組む態度」で見取る廻り方
数学教育 2024年11月号
一覧を見る
検索履歴
机間指導で子どもは変わる! 4
目も耳も使う
数学教育 2024年7月号
小学校/使える評価規準をどう開発するか
3・4年
地域の生産や販売
社会科教育 2002年3月号
視点6 授業で使える!「資料読み取り」トレーニングワーク 小学校
3・4年
〈地域社会の災害や事故防止〉資料から読み取った情報をどう関連づけるのか
社会科教育 2017年10月号
小学校学習用語と指導のポイント
6年
世界の中の日本の役割
社会科教育 2001年11月号
教科書プラスαの年間計画=どこで何を加味するか
6年
社会科教育 2003年3月号
一覧を見る