詳細情報
特集 防ぐ,生かすの2視点で考える「つまずき」指導大全
つまずきタイプ別 特別なニーズのある生徒のための今日からできる支援のアイデア
書誌
数学教育
2024年8月号
著者
下村 治
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
0 二次的,三次的困難さを引き起こさないことの重要性 特別支援教育という言葉はだいぶ学校現場に定着してきました。しかし,まだどこか,かつての障害児教育の延長のように考えている人も少なくありません。特別なニーズという視点は,もちろん障害のある生徒も含んでいますし,保護者の仕事の都合で来日している外国人…
対象
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
つまずきを防ぐための「学び方」のチェックポイント
1人1台端末
数学教育 2024年8月号
つまずきを防ぐための「学び方」のチェックポイント
発表(話す・聞く)・話し合い
数学教育 2024年8月号
つまずきを防ぐための「学び方」のチェックポイント
ノート
数学教育 2024年8月号
つまずきを防ぐための「学び方」のチェックポイント
家庭学習
数学教育 2024年8月号
つまずきを防ぐための「学び方」のチェックポイント
テスト
数学教育 2024年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 防ぐ,生かすの2視点で考える「つまずき」指導大全
つまずきタイプ別 特別なニーズのある生徒のための今日からできる支援のアイデア
数学教育 2024年8月号
二瓶弘行&国語″夢”塾プロデュース 子どものやる気に火をつける! 国語授業アイスブレイク 5
低学年/ひらがなをつなげて言葉にしよう!
授業力&学級経営力 2021年8月号
実践事例
器械運動 跳び箱
できなかった子の成長を、クラス全員の成長につなげる跳び箱指導
楽しい体育の授業 2011年7月号
総合学習で身につけたいPISA型読解力
友と関わりながら塾考する力を高める
授業研究21 2007年9月号
向山型学級経営のシステム化 3
すぐれたパーツの裏にはすぐれた思想がある
心を育てる学級経営 2003年6月号
一覧を見る