詳細情報
特集 どうなる“21世紀の科学”:子供に語る31
どんなイメージで21世紀の科学技術を子供に語るか
あなたにも創り出せる科学技術
書誌
楽しい理科授業
2001年2月号
著者
鈴木 真理子
ジャンル
理科
本文抜粋
1 科学技術が埋め込まれたわたしたちの生活 「科学技術」という言葉を使うと,語っている大人の側まで身構えてしまう.けれども,「この携帯電話を見てごらん.この中にはね,科学者や技術者が創り出したアイデアが,ぎっしり詰まっているんだよ.」と言われれば,子どもたちも「科学技術」を身近に感じてはくれないだろ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
21世紀の地球環境と科学技術
楽しい理科授業 2001年2月号
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
ニュートンの世界から異次元の世界へ
楽しい理科授業 2001年2月号
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
テクノロジーは曲者
楽しい理科授業 2001年2月号
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
人が豊かに生活できる環境づくり
楽しい理科授業 2001年2月号
21世紀開幕=どうなる“この100年”の科学技術―プラス面とマイナス面をこう予測する―
バラエティー化した科学の時代を「どうする」か
楽しい理科授業 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
どんなイメージで21世紀の科学技術を子供に語るか
あなたにも創り出せる科学技術
楽しい理科授業 2001年2月号
一覧を見る