詳細情報
特集 発問づくり、短冊・板書の扱い方
効果的な短冊の活用
短冊づくりのポイント・小学校
書誌
道徳教育
2001年4月号
著者
小林 忠司
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 短冊の有効性 学習活動の中で、ポイントとなるキーワードの提示は定石である。中でも場面設定や登場者の立場理解、そして、話合いの論点を明確にできる短冊は、子どもたちの「思考の整理」を果たす役目がある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ねらいにせまる発問づくり・発問みがき
小学校低学年/発問は分かりやすく具体的に
道徳教育 2001年4月号
ねらいにせまる発問づくり・発問みがき
小学校中学年/思いか考えか、心情か原因か
道徳教育 2001年4月号
ねらいにせまる発問づくり・発問みがき
小学校高学年/中心発問のしぼり方
道徳教育 2001年4月号
特集 発問づくり、短冊・板書の扱い方
発問づくりと時間配分
道徳教育 2001年4月号
発問の工夫
よしあしを聞く場合・聞かない場合
道徳教育 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
効果的な短冊の活用
短冊づくりのポイント・小学校
道徳教育 2001年4月号
一覧を見る