詳細情報
特集 道徳授業に体験活動を生かす作戦48
日常での体験を生かす作戦
〔小学校中学年〕日常体験を生かして心温まる終末にする作戦
書誌
道徳教育
2015年10月号
著者
田上 由紀子
ジャンル
道徳
本文抜粋
1終末で自分の体験を振り返る 終末は、学習を振り返り、学習をまとめ、児童一人一人がポジティブな気持ちになる段階である。 終末では、詩の紹介、歌を歌う、教師の説話を行うなど、さまざまな手法が取り入れられる…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日常での体験を生かす作戦
〔小学校中学年〕導入で日常体験を生かす作戦
道徳教育 2015年10月号
日常での体験を生かす作戦
〔小学校中学年〕「日常体験」を生かして、展開の後段で自己の生き方を深めよう作戦
道徳教育 2015年10月号
特集 道徳授業に体験活動を生かす作戦48
道徳授業に生かす体験活動チェックリスト
道徳教育 2015年10月号
論説/体験活動を道徳授業に生かす作戦と留意点
「活動から心へ」「心から活動へ」
道徳教育 2015年10月号
学校での体験を生かす作戦
〔小学校中学年〕自分の体験と重ねて考えられる導入と資料を用意する―なぜ、あのときこんなに頑張れたのか―
道徳教育 2015年10月号
一覧を見る
検索履歴
日常での体験を生かす作戦
〔小学校中学年〕日常体験を生かして心温まる終末にする作戦
道徳教育 2015年10月号
一覧を見る