詳細情報
特集 道徳授業に体験活動を生かす作戦48
エクササイズを生かす作戦
〔中学校〕「伝わる? 伝わらない?」 SNSの指導に使えるミニワーク
書誌
道徳教育
2015年10月号
著者
辰巳 裕介
ジャンル
道徳
本文抜粋
友情(内容項目2―(3))をテーマにしたエクササイズです。LINEなどのSNSを中心としたトラブルが生じる前に行うととてもよいと思います。ねらいは、「対面であれば気持ちは伝わる」です。対面であることがポイントです…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
エクササイズを生かす作戦
〔中学校〕「運命の職業」って何だろう?
道徳教育 2015年10月号
エクササイズを生かす作戦
〔中学校〕「ありがとうのリレー」 その前に
道徳教育 2015年10月号
特集 道徳授業に体験活動を生かす作戦48
道徳授業に生かす体験活動チェックリスト
道徳教育 2015年10月号
論説/体験活動を道徳授業に生かす作戦と留意点
「活動から心へ」「心から活動へ」
道徳教育 2015年10月号
日常での体験を生かす作戦
〔中学校〕体験とともに感じる親への感謝の心
道徳教育 2015年10月号
一覧を見る
検索履歴
エクササイズを生かす作戦
〔中学校〕「伝わる? 伝わらない?」 SNSの指導に使えるミニワーク
道徳教育 2015年10月号
ここでこのICT―効果抜群のマル秘情報 適材適所を選択するヒント
実物提示型コンテンツ活用のヒント
社会科教育 2015年3月号
視点3 「見方・考え方」と社会科授業のUD化
見方・考え方が育つ学習活動を仕組む
社会科教育 2018年2月号
読解力を育てるための重点指導―中学校
分析批評と討論で、読解力・批評力を育てる
国語教育 2009年9月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2014年10月号
一覧を見る