詳細情報
「特別の教科 道徳」へのロードマップ―準備と提言 (第7回)
「多様な教材」を開発し、ストックしておく
書誌
道徳教育
2015年10月号
著者
中野 啓明
ジャンル
道徳
本文抜粋
1主たる教材としての教科書 「特別の教科 道徳」(以下、「道徳科」と略記する)となることによって、大きく変わった点の一つが、教科書(教科用図書)が使用されることである…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「特別の教科 道徳」へのロードマップ―準備と提言 12
考える道徳、議論する道徳の実現 アクティブ・モラル・ラーニングの考え方と授業
道徳教育 2016年3月号
「特別の教科 道徳」へのロードマップ―準備と提言 11
防災教育と食育を通した道徳教育
道徳教育 2016年2月号
「特別の教科 道徳」へのロードマップ―準備と提言 10
道徳授業における話し合い活動の意味を考える
道徳教育 2016年1月号
「特別の教科 道徳」へのロードマップ―準備と提言 9
道徳教育における情報モラル教育
道徳教育 2015年12月号
「特別の教科 道徳」へのロードマップ―準備と提言 8
多様な指導法の開発 体験的な学習
道徳教育 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
「特別の教科 道徳」へのロードマップ―準備と提言 7
「多様な教材」を開発し、ストックしておく
道徳教育 2015年10月号
「活用型」学力をどう育てるか 6
意見文で「活用型」学力を育てる
国語教育 2009年9月号
一覧を見る